コンクールに向けて

ピティナ・ピアノコンペティションという有名なピアノコンクールがあります。

6月から7月に、全国で予選が行われ、

その後、本選、全国大会と勝ち進んでいく、大イベント。

今年は、当教室からは、6名の生徒さんが参加されます!

なんと、全員が初参加✨!!

出場すると決めただけでも、もう十分ハナマルです💮

なかには、ピアノを始めてまだ一年未満の生徒さんもいます。

凄いですね!👏

出場する生徒さんには、

バスティンメソードの教材に「200マス練習記録カード」と言って1回弾いたごとに記録する紙をお渡ししてるのですが、

先日生徒さんが200回見事に達成しました!!

おめでとうー!

ごほうびに、シールをプレゼント🎁✨

記念に写真を撮りました。バンザーイして可愛いです💕

嬉しさのあまりはしゃぎました。笑

コンクール問わず発表会もそうですが、

結果だけではなく、過程が何より大事です。

目標に向かって、日々コツコツと努力をすること、

自分は「やればできる」ということを実感すること、

その積み重ねが、

自信として、演奏だけではなく人間性も豊かになっていくと思っております。

さぁ、来月のコンクールデビューに向けて、頑張ろう♫

日々、生徒の皆さんが成長していく姿を一緒に過ごせて、天職だなと思ってます🌸

お問い合わせはこちら