2021年を振り返る。

昨日、今年のレッスンを終えました。

いま、やっとゆっくりしております。久々の三連休!何もない休みは、今月初です。

さて、2021年を振り返ると、私にとって飛躍の年だったなと思います。

日本バッハコンクール金賞受賞、

ピティナコンペティション全国大会出場。

と、2回も全国大会に出れて、王子ホールで演奏することができ、

その2回とも大変気持ちよく弾き切ることが出来たのは、感謝しかありません。

指導してくださった樋口紀美子先生、脇岡洋平先生はじめ、支えてくれた家族、仲間、生徒さんのお陰です。

そして、指導の方では、ピティナの指導者検定上級を取得することが出来ました。

実際、当教室には初めて習う方から音大出身の方まで幅広く通われてます。

一生勉強だと思ってますので、これに甘んじず楽しんでもらえるようこれからも精進したいと思います。

最近は、学び始めた「どれみフレンズ」という教材に感動し、

子供の生徒さんに導入してますが、皆さん反応よく、来年はこれを更に研究して、

読譜力を更に高めて行けるようにしたいと考えてます。

音楽が好き!楽しい!の気持ちを伸ばす。それが私のモットーです。

来年は更に良い一年にしたいと思います!

良いお年をお迎えください。

お問い合わせはこちら