アルゲリッチを聴いてきました!

先日、ピアニスト アルゲリッチのコンサートに行ってきました。

シューマンのピアノコンチェルトとチェリストの大スターミッシャ・マイスキーとのデュオ。!
オーケストラは東京音大さん。素晴らしかったです。
チョン・ミンの指揮。

もうこれ以上のシューマンピアコンは聴けないんじゃないくらいの最高の演奏でした。

音がとろける、、やわらかくて、温かくて、圧倒的な輝き。

もう言葉になりません。

何度も涙が込み上げてきて、生きてて良かったと思いました。

子供たちにもこの音を聴かせたいと、熱く思いました。

生の演奏会に音楽体験は、凄まじいものです。

生徒さんに、せめて年に一回でもコンサートに聴きに行ってほしいです。

コロナ禍で難しいところはあると思いますが、
生のコンサートでなくても日頃から音楽を聴くのは大切なことだと思います。

聞き流してるだけでも演奏に大きな効果があると思うのです。

是非、日頃から音楽聞いてみましょう😊

カテゴリー

お問い合わせはこちら