コンクールを受けて

こんにちは!

7月になりましたね🌸

こちらは、今月発表会を控えているのと、

私は毎週末本番のためバタバタしております。

そして、コンクール出場予定の生徒たちの大半が予選を終えました✨

最後までやり遂げて、

本当によく頑張りました!!

大きな拍手を送りたいと思います👏

初めてコンクールに出場したA くんの生徒のお母様から嬉しいメッセージをいただきました。

園での参観日の動画を見せていただいたのですが、

堂々と将来の夢をみなさんの前で発表するAくんの姿がありました。

とにかくカッコ良かった!!

わー大人になったなぁとびっくりしました✨

コンクールのご褒美は、

1位2位といった順位だけではなく、

最後までやり遂げた自信と、

人前でパフォーマンスした経験です。

これは簡単に得られるものではありません。

頑張った人にしか得られない大きなご褒美=財産です。

私は小学一年生から、高校三年生まで毎年ピティナをはじめコンクールに出てました。

言葉にできない数々の経験をさせてもらいました。

人前で堂々と振る舞えるのも、

表現することが心から好きなのも、

どこかで「自分は出来る」と自信があるのも、

全てコンクールのお陰です。

親と先生に、心から感謝です。

大事なのは結果ではなく、過程。

目標まで頑張ったということです。

大人になったとき、如何にそれが大切なことか、

何度も感じました。

指導者になった今、

この素晴らしい経験を生徒さんと共有でき、

大変幸せです😊

まだ予選を控えてる生徒もいるので、残りの日数1日1日を大切にして、楽しんで弾いてくれたらなと思います✨

7月24日午前に

豊島区民センター多目的ホールで子供の部を中心とした発表会を行います!

今回、コンクールに初出場した生徒も全員出るので、皆さんの成長が聴けること大変楽しみです♫

初めて発表会に出る生徒さんも4,5人いらっしゃいます✨

そして、直近の発表会はこちら!

どちらも入場無料ですので、ぜひお越しください🍀

池袋ポロロンピアノ教室

トップ

カテゴリー

お問い合わせはこちら