講師演奏YouTube更新しました!

夏の発表会7月11日での私、講師演奏動画です。YouTubeに公開しました。

会場入りから開演から30分のみだったので、バタバタしてたなか、さぁ弾こう!とスイッチ入れたのが鍛えられたかも。

もっと情熱たっぷりに弾きたかったかなと、動画を見て色々思います。

こんな素晴らしいホールで弾けただけでも感謝なのですが、まだまだ勉強ですね。

この曲を弾くきっかけになったのは、

生徒さんであり私の調律師さんでもあるMさんが、

シューマンの幻想曲 全楽章を弾いてなさっていて、

レッスンしているうちに私もステージで弾きたい!!と思い今回弾きました。

シューマンは、和声進行が、え?いきなりこうなるの?!と唐突なところもあり、弾き手を飽きさせません。

場面展開が天才で、まさに芸術品です。

ちなみに、生徒Mさんは今回2楽章を弾きました👏

一生かけて勉強したいとのこと。

素晴らしい心意気です。

次回の2月の発表会は、3楽章を弾くそうな…✨

カテゴリー

お問い合わせはこちら