音楽大学で講義させていただきました!

本日、

都内の某音楽大学で、

「大人のピアノレッスン」を内容とした講義を

学生の皆さんの前で、お話しさせていただきました!

大変貴重な機会をいただき大感謝です🙏❣️

ポロロンピアノ教室は、

半数以上が大人の生徒さんで、

立地もあるのか、たまたまかもしれませんが、

このご縁からいただいて、

私が日頃生徒さんから学んでる内容をお伝えしました。😌

主に、

レベルを問わず、生徒さん自身がやりたい曲を選んでもらうこと、

クラシック以外のジャンルも大歓迎にしてること、

コードネームや理論のことにも生徒さんに合わせてレッスンに取り入れてること、

コンクールの活用の点に絞ってみました!

来年の2月頃に、

ピティナさんのサイトで、

大人のピアノレッスンについて執筆しますので、

ご覧になっていただければ幸いです♫

実際、学生さんの前でお話しさせてもらって、

これも、あれも話したいなと色々思い浮かんだので、それを執筆に活かしたいと思います☺️!

とは言え、

まだまだ私も修行中の身ですので、

今日からまたレッスンや演奏を通して、学んでいきたいと思います✨

池袋ポロロンピアノ教室

吉田詩子

お問い合わせはこちら